スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分で分かるレイス!

/a 軍茶失礼します。

/a 今から5分ほど軍茶を使用させていただきます。

/a 短い時間ですので、どうかご了承ください。

/a 今回の講習では軍団チャンネルと全体チャンネルを使わせていただきます。

/a 全体チャンネルが見辛い、という人はnキーから色を調整してみてください。

/a 緑と青を150まで上げると真っピンクな感じでよろしいかと思います。

/a  

/a それでは始めさせていただきます。

/a 今回の講習で説明するのはレイスです。

/a 召喚の方法は必要な数のクリスタルを集め、特定の建築物に向かってzキー

/a メニューから召喚です。

/a 召喚はLvに関係なく、一定の性能を持つため、経験や連携の差でその実力は決まります。

/a 召喚ユニットとしてならば低Lvでも前線で十二分に活躍出来る可能性があります。

/a まずは挑戦してみましょう。

/a  

/all 【レイス】

/a 必要クリスタル50個

/a ゲートオブハデス 通称【門】から召喚します。

/a 同時に召喚出来るのは1体のみ、前線を支援する重要な召喚となっています。

/a 門はクリスタル20個で建築が可能です。

/a ただし、建築出来るのは一度のみなので以下の点に気をつけなければなりません。

/all ・門の位置

/a 門は再建が出来ず、一度壊されるとその戦場ではレイスを出せなくなります。

/a そのため、敵が門を破壊しに来る事があるのです。

/a その場合に必ず守れるよう、人のいる場所に建てる必要があります。

/a 多くの戦場では最も自軍拠点に近い大クリスタル【キプクリ】の近くに建築しますが、

/a 慣れないうちは他の人が建築しているのを見て覚えると良いでしょう。

/a また、建てる向きにも注意しなければなりません。

/a 常駐する掘や銀行に対して門の側面を向けるように建築する事で、素早い対処が可能になります。

/a 他にもナイトがスカフォード(足場)を使って門の上へ登り、

/a 解除後に破壊を行うケースもあります。

/a 敵ナイトが足場を建てたら、すぐに破壊するようにしましょう。

/a 登られてしまった後は、吹き飛ばしスキルで落とすか、すぐに倒しましょう。

/all ・門を建てる時期

/a 早く建て過ぎると上記のように破壊工作を受けたり、初動建築が遅れてしまう事もあります。

/a 建てるタイミングとしてはキプクリから向かう必要のある建築が終了した後がちょうど良い頃でしょう。

/a  

/a 輸送が回り始め、ナイトを継続して召喚出来る状況となればレイスは存分に力を発揮出来るようになります。

/a もし、護衛のナイトが十分いるのであれば積極的に召喚していきましょう。

/a 逆に、護衛がほとんどいない状況で召喚してしまうとあっという間に倒され、

/a クリスタルが無駄になってしまうので注意が必要です。

/a 加えて、レイスは対歩兵召喚ですが、単独で多数の敵歩兵を倒せるわけではなく

/all 味方歩兵を支援する形で立ち回ります。

/a 味方歩兵集団の中で動き、レイスと歩兵がお互いに支援し合う意識を持ちましょう。

/a レイスは味方の召喚、歩兵と上手く協力して初めて効果的な運用が出来るのです。

/a 立ち回りとしては

/all 長い射程を生かして、アイスバインドで牽制

/a これがメインとなるでしょう。

/a まずは敵のスキル硬直などの当てやすいタイミングを狙い、

/a 味方の歩兵が動きやすい環境を作っていくと良いですね。

/a 慣れてきたらギロチンソード、ダークミストの射程を身につけ

/a どの場面でどのスキルが有効なのか

/a 色々と試してみるときっと楽しくなると思います。

/a レイスは歩兵の時よりもかなり視点が高くなるので、

/a 慣れるまでは周囲やマップ、ログを把握しづらいものです。

/a 距離感もなかなか掴みづらいのでどうしても被弾が多くなり

/a 長時間前線に居続ける事は難しいかもしれません。

/a ですが、そんなものはやっているうちに慣れるものです!

/a 初めは敵に攻撃を当てるよりも、長く前線に居続けられるよう立ち回ってみてください。

/a そうしているうちに感覚を掴み、きっと味方の役に立てるようになります。

/a 慣れないうちは

/all 遠距離からアイスバインド

/all 突っ込んできた敵からの自衛にギロチンソード

/all 敵ナイトにしつこく絡まれた時にダークミスト

/a と覚えておけば良いでしょう。

/a また、レイスは非常に有用であるため、ナイト数が同数以上の時は常時出しておきたい召喚です。

/a なので、マクロで定期的に現在の位置とHPの報告を行いましょう。

/all ◆味方< msm>現在地< pos>残りHP< hp>

/a < msm>は現在の召喚名 < pos>は現在地 < hp>は現在のHPを表示する代名詞です。

/all ※ <の後ろのスペースは必要ありません。

/a これは他の召喚をしている時にも使えるので、ぜひ組んでおいてくださいね。

/a 今回の内容はほんの触り程度の段階ですが、

/a 少しでもレイスに興味を持って頂ければ幸いです。

/a 味方の役に立つにはどのように動けば良いのか。

/a レイスが上手くなるほど前線の味方を楽に出来ます。

/a ぜひ味方から頼りにされるレイスになってください。

/a 以上でレイスに関する講習を終わります。

/a 使用したテキストはSNS 眼鏡三号のページに置いてありますので

/a 興味のある方はぜひいらしてください。

/a テキストの利用はフリーとなっております。

/a 部隊内での講習、新人育成など自由にお使いください。

/a 質問等ありましたら、お手数ですがまでお越しください。

/a 軍茶失礼しました。
スポンサーサイト

「3分で分かるレイス! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。