スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分で分かる初動!

/a 軍茶失礼します。

/a 今から5分ほど軍茶を使用させていただきます。

/a 短い時間ですので、どうかご了承ください。

/a 今回の講習では軍団チャンネルと全体チャンネルを使わせていただきます。

/a 全体チャンネルが見辛い、という人はnキーから色を調整してみてください。

/a 緑と青を150まで上げると真っピンクな感じでよろしいかと思います。

/a  

/a それでは始めさせていただきます。

/a 今回の講習は初動について説明します。

/a 領域は出来るだけ速く、多く取れば取るほど後から響いてくるものです。

/a そのためにはどうすれば良いか、それが今回の内容です。

/all 1.戦争開始直後の堀は無言で3個からトレード

/a 開幕直後は出来るだけ早く建築に向かわなければならないので、

/a 3個からどんどん回しましょう。

/a ちなみに、なぜ3個なのかは

/a 3個 + 3個 +「トレード中に掘れる1個」=7個

/a 7個 + 7個 +「トレード中に掘れる1個」=15個

/a となるからです。

/all 募集者もただ受け取るだけでなく、募集者同士でトレードする

/a という事を考えましょう。

/a これこそが初動3個回しの本質です。

/a 【自分が建てる】よりも【速く建てる】という意識で臨みましょう。

/a 1人にかかる負担を減らす事が高速展開のポイントです。

/a  

/all 2.前線に支配領域が届くまでのオベ建築者が向かったら、次はアロータワーを持っていく。

/a エクリプスの実装でアロータワーの建築はますます速さが要求されるようになって

/a 展開が遅れると効果的な位置に建て辛くなりました。

/a もちろんそのアロータワー用の18個のクリスタルは

/all 敵アロータワーを妨害するためのエクリプス建築、など状況合わせて使う。

/a もったいないと思うかもしれませんが、初動で重要なのは速さです。

/a 建築において先手を取るのは非常に大事なことなのです。

/a また、アロータワーは

/all 3本セットでリジェネレート回復分無効

/a というダメージ量となります。

/a アロータワーの射程範囲は0.5座標分ありますので

/a ジャイアントの砲撃でまとめて折られないよう間隔を開けつつ

/a 射程範囲を重ねるように建てて行きましょう。

/a 1本では頼りないアロータワーですが、組み合わせれば色々な効果が期待できます。

/all 地形を生かす、潰す空間作りを行う。

/a 段差の一歩奥に建てる事で、空間を作り、登り易くしたり

/a 逆に段差を潰すように建てて、敵を登りづらくさせる。

/a 等々、工夫次第では自軍を有利にも不利にも出来るのです。

/a  

/all 3.建築は予定地に最も近いクリスタルから行おう。

/a 前線にオベリスクを伸ばすわけは

/a ・自軍アロータワーを効果的な位置に建てる

/a ・敵軍アロータワーを効果的な位置に建てさせない

/a ためであり、前線に向けてオベリスクを伸ばす以上

/a そのリスクに見合うだけのアロータワー・エクリプスを優先的に建てて行きたいものです。

/a 自分が今いるクリスタルからは何を建築するべきか、それを考えて動く事で

/a 無駄なくスムーズな展開が出来るのです。

/a 拠点に最も近いクリスタルは召喚のために使う、という意見もありますが

/a アロータワーや裏埋めと並行してポツポツ出しては削られ、必要な時に数が足りない。

/a 単騎のレイスに護衛ナイトが間に合わない。そんな場面もよく見られます。

/a 裏埋めに必要なオべは約8本前後、クリスタル120個、ナイト4騎分です。

/a 初動でナイトを3騎も4騎も出すよりも、裏を早く埋めて輸送を始めた方が

/a 継続して召喚を出せる環境が早く整うのです。

/a  

/all 4.ナイトよりも歩いて行った方が速い時は歩いて建てに行く。

/a 本来、初動の建築ナイトはあまり必要なものではありません。

/a 歩いて建てるには遠すぎる場所や、歩兵では建てられない前線の奥、

/a あまりにも建築希望者が少ない場合、に限定されるものです。

/all 建築は数で制圧する。

/a 複数の建築者が並行して行う事で高速な展開が出来るのです。

/a 初動堀の重要さは分かっていても、建築は他人任せという人が多いです。

/a 裏方に限らず、前線へ向かう人もまずは初動堀を

/a そして、初動オベ→アロータワー・エクリプス建築

/a というような数名の協力があるだけで展開は更に早くなります。

/a 失敗を恐れず、積極的に建築に挑戦してみてください。

/a まだまだ初動展開は速くなります。

/all 展開勝ちとは戦争意識で勝つことです。

/a 勝ちたいならまずは建築展開で勝ちましょう。

/a 以上で初動に関する講習を終わります。

/a 使用したテキストはSNS 眼鏡三号のページに置いてありますので

/a 興味のある方はぜひいらしてください。

/a テキストの利用はフリーとなっております。

/a 部隊内での講習、新人育成など自由にお使いください。

/a 質問等ありましたら、お手数ですがまでお越しください。

/a 軍茶失礼しました。
スポンサーサイト

「3分で分かる初動! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。